ミネドラッグオンラインストアについて
ミネドラッグオンラインストアは東京都内を中心にドラッグストアを展開する、ミネ医薬品株式会社が運営するインターネット通信販売を行うショップです。
医薬品の販売に関しては、お客様に安心してご利用いただけるよう、薬剤師の管理のもと販売しております。
購入の流れについて
1 カートに入れる
商品が決まったら、各商品ページより「カートに追加する」ボタンを押してください。自動的にカートの画面に移ります。引き続き商品を選ぶ場合は、「お買い物を続ける」ボタンをクリックして、追加の商品をお選びいただけます。
2 お客様情報の入力
希望の商品がカートの中に入りましたら、ご希望商品の数量や金額をお確かめ下さい。内容にお間違いがなければ「購入手続きへ進む」ボタンをクリックして、必要事項の入力画面にお進みください。もし、入力ミスや商品の変更がある場合は画面左下の「戻る」ボタンから訂正できますのでご安心ください。入力内容にお間違いがなければ「注文する」ボタンをクリックして、ご注文完了です。
- 詳細は「お支払い方法について」「配送・送料について」をそれぞれご参照ください。
3 ご注文内容の確認
「注文する」ボタンをクリックした後に、ご登録済みのメールアドレスに『ご注文内容のご案内』という自動返信メールが届きますので、ご確認ください。お手元にメールが届かない場合、ご利用のセキュリティソフトやメールサービス側で迷惑メールと判別されている可能性がございますので、迷惑メールが振り分けられるフォルダ内に届いていないかをご確認ください。なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いていなかった場合、次の可能性が考えられますので、あわせてご確認ください。
- フォームに記入したメールアドレスが間違っていた
- 「@mineiyakuhin.co.jp」からのメールを受け取る設定になっていない
- 受信フォルダやメールサーバーの容量がオーバーしている
- 迷惑メールやメールサービスに関する詳細は、ご利用のセキュリティソフト、メールサービスの提供元にお問い合わせください。
- ご利用のメールサービスによっては、メール受信までに時間差が発生する場合がございます。
4 ご注文内容の確定
注文内容確認後、「ご注文確定のご連絡」メールが届き、ご注文が確定します。
5 商品発送
当サイトで在庫の確認が済み、お客様の入金が確認されましたら、商品を発送いたします。商品が発送されましたら、お客様に「ご注文商品出荷のご連絡」メールが届きますので内容をご確認ください。
6 商品到着
商品がお客様のお手元にとどきましたら、お間違いがないかご確認ください。
会員登録について
- 会員登録は無料です。年会費、入会金はかかりません。
- 会員登録はこちらから行うことが出来ます。
- ご登録いただくと、次回のご購入からは会員IDとパスワードを入力するとお名前やご住所が自動で反映されますので、都度ご入力いただく必要はございません。また、会員専用のマイページからご注文履歴やお気に入り一覧の閲覧、会員情報の変更が可能です。
※会員登録せずに商品をお買い求めいただくこともできます。
医薬品の購入について
- ミネドラッグオンラインストアでは、より安全に医薬品をお使いいただくために、医薬品の購入前チェックをお願いしております。
- 第1類医薬品に関しましては、特に注意が必要な医薬品であり、ご購入にあたっては商品ページを良くお読みいただき、購入に進んでください。
- 第1類医薬品は法令により、購入時にお答えいただいた情報に基づき薬剤師が販売を判断いたします。 また、第1類医薬品の販売時には、情報提供を行う事が義務となります。その為、購入前チェックを行っていただき、カートに入れ、決済が済んでいたとしても、弊社薬剤師からの情報提供と、ご提供させて頂きました情報についてお客様の“ご理解”の確認が完了するまでは、いかなる場合におきましても第1類医薬品を発送することはありませんので、予めご了承下さい。
医薬品購入の流れと注意事項
第1類医薬品については、通常商品と購入の手続きが異なります。
ご注文の際には購入の流れと注意事項をよくご確認のうえ、ご注文ください。
第1類医薬品購入の流れ
- カートに追加するには、ご使用者様の状態確認のために問診に回答いただく必要があります。
- 医薬品に関する説明をご覧いただき、ご理解いただけましたら「購入手続きに進む」ボタンをクリックし必要事項の入力画面にお進みください。
- お客様より頂いた情報を基に、ご注文いただいた商品がお客様に合っているか判断をさせて頂きます。この時点で、販売をお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
- オンラインストアの薬剤師より情報提供に関するメールを送付いたします。メールへのご回答を7日以内に返信いただき、情報提供の内容への承諾の旨の返信をいただけた場合には注文が確定となります。
なお、薬剤師が適正でないと判断した場合にはご注文がキャンセルとなりますのであらかじめご了承ください。
- 当社薬剤師からのメールは、確認でき次第、送信いたします。「適正使用の確認」の結果、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 【@mineiyakuhin.co.jp】ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
- 当社薬剤師からのメールに返信がなく、ご注文受付日から7日間経過した場合、ご注文の全商品がキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
第1類医薬品購入時の注意事項
第1類医薬品の販売には、薬剤師による「適正使用の確認」をさせていただく必要があるため、以下に記す内容をご了承のうえ、ご注文をお願いいたします。
- 第1類医薬品が含まれるご注文は、薬剤師による「適正利用の確認」が完了した時点で注文確定となります。
- 「適正使用の確認」が完了するまではご注文確定となりませんので、通常商品ご注文時よりも、お届けが遅くなる場合がございます。
- 薬剤師による「適正使用の確認」は、薬剤師または登録販売者が常駐する11:00~20:00(火・金を除く)に行わせていただきます。
- 薬剤師による「適正使用の確認」の結果によっては、第1類医薬品のご注文を、キャンセルさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 「適正使用の確認」とは、第1類医薬品等の適正な使用を目的として、薬剤師がご購入者に対し、ご使用者の状態(年齢・性別・症状・服用歴・持病の有無等)に応じた個別の情報提供や薬学的知見に基づくアドバイス等を行ない、ご購入者からの質問があればこれに対応したうえで、ご購入者が、薬剤師から提供された情報を理解したことの確認を行なうことです。
医薬品販売に関する詳細な情報はこちらをご覧ください。
お支払い方法について
お支払い方法は、以下の2種類です。
1 クレジットカード決済
VISA, Mastercard, AmericanExpress, JCB, Dinersブランドでのカード決済が可能です。
なお、クレジットカードでのお支払いに関しまして、高額購入の場合にご注文の確認、クレジットカード会社への本人利用確認をさせていただく場合がございます。
2 銀行振込
ご注文確定後にご入力いただいたメールアドレスへお振込口座に関するメールを送信いたします。
- 振込手数料はお客様負担となります。
- お支払いは前払いとなります。
- ご注文受付日より10日以内に、お振込みください。期日までの入金が確認できない場合はキャンセルとなります。
- 第1類医薬品ご購入の場合、銀行決済完了有無に関わらず薬剤師からメールが届きます。決済完了かつ問診結果承諾後に注文確定となります。
- 通常商品のお届けは決済完了かつ情報提供メールの承諾後、2~5営業日以内に発送いたします。ただし、欠品等で出荷できない場合はさらに日数をいただくことがございます。ご了承ください
納品明細書・領収書について
1 納品明細書
ミネドラッグオンラインストアでは、ご注文いただいた全ての商品に納品書を同梱させていただいております。注文明細をご確認したい場合は、ご注文後にお送りしております注文内容確認メールをご覧いただくかマイページの「注文履歴」からご確認ください。
2 領収書
領収書をご入用の際は、その旨を備考欄にご記入ください。商品と同梱させていただきます。後日の発行および再発行はご対応致しかねますのであらかじめご了承下さい。
また、下記注意事項をご確認のほどお願いいたします。
注意事項
- 宛名や但し書きを変更することはできかねます。
- 領収書の郵送はできかねますので、あらかじめご容赦の程をよろしくお願いいたします。
お届けについて
1 発送拠点
〒1560052
東京都世田谷区経堂1-19-10 セントラル経堂ビル1F
2 配送料金
本州(北海道・沖縄以外):税込660円、北海道:税込1,650円、沖縄:税込1,650円
税込5,500円以上のお買上げで、配送料無料になります。
3 配送方法
ヤマト運輸でのお届けとなります。
- 2回以上に分けてご注文いただいた商品の同梱(ひとつの配送におまとめする)対応はいたしかねます。
- 当ショップでは、置き配および受取ロッカー(住宅に設置されている宅配ロッカーは除く)、お荷物の郵便受けへのご指定等は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
4 発送の目安
配送地域・ご注文商品によって異なりますが、入金確認後翌営業日から原則7日以内に発送いたします。在庫切れの場合は入荷次第の発送となりますのであらかじめご了承ください。
なお、第1類医薬品が含まれる場合には、薬剤師による「適正使用の確認」がありますので、上記の発送目安とは異なります。
また、ご注文時に配送日の指定は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
- 交通事情や天候の影響、配送繁忙期などの予測不可能な事情により、ご希望に沿えない場合もございます。
5 海外への配送
海外への配送は行なっておりません。ご了承ください。
ご注文のキャンセルについて
お客様のご都合によるキャンセルについてはお受けできかねますので、予めご了承ください。
ただし、お届けした商品に不良があった場合は返品・交換をさせていただきます。
返品・交換について
1 お客さまのご都合による場合
商品の内容・数量・種類を間違って注文してしまったなど、お客さま都合による返品・交換は一切承っておりません。
2 商品に不良があった場合
- 不良があった商品の返品・交換については、商品到着日を1日目として8日以内に予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
- 事前のご連絡後、不良があった商品を弊社指定の住所まで着払いで返送ください。返品の送料・商品交換の往復送料・銀行へのお振込み手数料は弊社が負担いたします。交換品の発送は、返送いただいた商品の確認後とさせていただきます。また、交換の場合は同一商品が売り切れの場合、返金対応になりますので予めご了承ください。
- 事前にご連絡いただいていない返品・交換は一切お受けできませんのでご注意ください。
- オンラインストアにてお買い上げいただいた商品は店舗で返品・交換はお受けできません。お手数ではございますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただくようお願いいたします。
3 返品・交換をお受けできない場合
以下の場合は、返品・交換をお受けできませんので、予めご了承ください。
- 商品到着から8日以内に「お問い合わせフォーム」よりご連絡をいただいていない場合。
- お客さま都合による返品・交換希望の場合。
- お客さまの元で傷・汚れ・破損が生じた場合。
- 返品対象外の商品である場合。
4 商品に不良があった場合の返金について
以下の場合は、返品・交換をお受けできませんので、予めご了承ください。
- 不良による返品でご希望いただいた商品の在庫がない場合、商品代金・送料・代引き手数料などお支払総額を返金させていただきます。
- 不良であった商品を、弊社よりご連絡いたします返却先まで着払いにてお送りください。
- 返却いただいた商品を確認のうえ、お客様ご指定の銀行口座に返金いたします。
お問い合わせについて
当ショップへのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。確認次第なるべく早く対応させていただきますが、混み具合により、若干お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ薬剤師または登録販売者の常駐時間について
実店舗営業時間:9:00~22:00
薬剤師または登録販売者の常駐時間:11:00~20:00(火・金を除く)